まっけん燦々和歌集-2

まっけん燦々和歌集ー新田真剣佑さんを詠む
遠い昔、和歌を詠んでおりました。
まっけんさんの「ちはやふる」を拝見して、再び筆をとりました。
稚拙な歌ではございますが、まっけんさんの日々のお姿、映像での役者ぶり、インタビューでのお話、などにインスパイア―された思いを三十一文字(みそひともじ)に
凝縮して「まっけん燦々和歌集」紡いで参ります。

ノスタルジィ君駆けよりて鍵盤を撫でて奏でる記憶の欠片 

のすたるじ きみかけよりて けんばんを なでてかなでる きおくのかけら

 

まっけんさんがどこかのスタジオの片隅にあったピアノを発見して、なんとなく引き始めた曲は、坂本龍一さんの名曲 ”Merry Christams, Mr.Louwrence!" でした。

残念ながら途中で弾くのをやめてしまったけれど、いつか、通しで聴いてみたくなる旋律でございました。